school 学校詳細

ダンバカレ小学校

Dambakale Primary School

スリランカ民主社会主義共和国

Karawitagara, Chilaw, Sri Lanka

教育機関: 小学校

生徒数: 135

この学校は北西部州のチラウ地区のカラウィタガラにあります。その教育区域はチラウ教育部門の管轄下にあるチラウです。この学校では1年生から5年生までのクラスを提供しております。この学校の学生総数は 135 名であり、その中は男子学生 81 名および女子学生 54 名が勉強しております。この学校には低所得家庭の子供たちが勉強しており、その子供たちの両親は日常の生活も大変なことになっている人々でございます。

困っていること

学校内の児童公園の改修やメンテナンスが行われていないと、いくつかの問題が発生し、生徒の福祉や発達に影響を与える可能性があります。 遊び場は、社会的交流や社会的スキルの発達にとって重要なスペースです。 設備が古くなったり、老朽化していると、子供たちは公園を利用する意欲が減り、社交やチームワークの機会を逃してしまう可能性があります。 遊び場はただ遊ぶためのものではありません。 屋外教室としても機能します。 手入れがされていない公園には、遊びを通じて学習を促進する教育要素やインタラクティブな機能が欠けている可能性があります。 学校は多くの場合、施設の安全性とメンテナンスの基準を満たすことが求められます。 児童公園の改修を怠ると、規制が遵守されなくなり、法規制上の問題が生じる可能性があります。

現地の状況

低所得世帯を対象とする学校は、限られた財源に苦戦することがよくあります。 これは、最新の教科書、教室の教材、テクノロジーの利用可能性に影響を与える可能性があります。 学校はまた、施設の維持と更新において課題に直面する可能性があります。 予算の制約により、これらの学校では生徒と教師の比率が高く、教師が各生徒に個別の注意を払うことが困難になっている可能性があります。 低所得家庭の生徒は特別な教育ニーズが高い率が高く、追加のリソースやサポートが必要となる場合があります。 しかし、学校の予算は限られているため、適切なサービスを提供することが困難になる可能性があります。 学生が適切な栄養を摂取できるよう、食事プログラムを提供しています。 ただし、予算の制約により、提供される食事の品質と種類が制限される場合があります。

活動報告


学校一覧へもどる