Donation 寄付へのご参加方法

希望の寄付方法をご選択ください

100万円で1施設への支援を
行う寄付方法です。
個人、企業、団体など形式は問いません。

クレジットカードがご利用可能です。
1回だけの支援や、
毎月継続支援が可能です。

1maaaru支援について

寄付方法:銀行振込
寄付回数:プロジェクト単位(学校1校ごと)
寄附金額:1maaaru(=100万円)単位

maaaruでは、100万円で行う支援1maaaruとしています。
1maaaru(100万円)、2maaaru(200万円)などmaaaru単位でご寄付が可能な寄付方法です。
少額寄付とは異なり、支援先やプロジェクトが明確なため、寄付の内訳について寄付者のみなさまにもご納得いただきやすい方式です。
また、まとまった金額が確保されるため、計画しやすさから支援先からの要望にも応えやすいといったメリットがあります。

支援までの流れ

  1. 寄付お申し込み
    お申し込みフォームよりご連絡ください
  2. ご入金
    お申込み後、お振込み先についてメールでご案内いたしますので、日本寄付財団へお振込み下さい。
  3. 支援校の割当て
    事務局より希望支援国の学校を割り当て、看板記載名の確認などを行います。
  4. 支援状況の確認
    看板の設置や、可能な場合は⽀援校の視察ツアーもご案内いたします。
  5. 支援完了のご報告
    支援完了後、順次完了内容をご報告いたします。
    ※年2回ホームページにて支援校の情報更新を予定しております。


ご相談の上、寄付のプロジェクトを進めさせていただきます。
まずはこちらのお申し込みフォームよりお申し込み下さい。

1maaaru支援のお申し込みは
こちらから >

お好きな金額、クレジットカードでの支援について

お振込方法:クレジットカード、銀行振込
寄付回数:1回 or 毎月継続
寄附金額:3,000円〜100,000円(※決済手数料5%と税が別途必要となります)

ご希望の⾦額を、クレジットカード払いにてご寄付頂けます。
また、毎月定額を寄付する指定も可能です。
syncableを利用して受け付けておりますので、下記リンクよりご利用ください。

お好きな金額でのご支援は
こちらから >

maaaru 公式LINEのご案内

maaaru寄付者限定イベントのご案内、maaaruに関するニュースレター、支援学校の様子、新規支援校のお知らせ、ドネーションツアー情報などを定期的に配信していきます。
ぜひご登録ください。

友だち登録は
こちらから >

よくあるご質問

Q. 寄付控除対象になりますか?

A. 一般財団法人となりますので、寄付控除対象になりません。

Q. 領収書は発行されますか?

A. 1maaaru支援をご選択頂いた場合は、発行のご希望がございましたら、領収書(PDF)を発行いたします。
お好みの金額でご寄付いただいた場合は、下記のとおりとなります。

<銀行振込での寄付場合>
振り込み明細書をもって領収書の発行に代えさせていただきます。

<クレジットカードでの寄付場合>
ご利用明細をもって領収書の発行に代えさせていただきます。

Q. 看板に記載する⽂字に決まりはありますか?

A.英語表記であれば、⼤⽂字⼩⽂字・ニックネーム・会社名等も対応可能です。
※⽂章はご設定頂けません。

Q.⽀援がどのように⾏われたかを知りたい場合は、どうすればよいですか?

A.事務局からメールで完了した内容についてのご報告をメールでご案内いたします。
また、ホームページにもその様⼦が掲載されます。
その後は年2回、ホームページにて学校の様⼦をお届けしていく予定です。