donor 支援者

高橋 慶行

Yoshiyuki Takahashi

1maaaru
  • 株式会社ファイナンシャルインテリジェンス 代表取締役

プロフィール

宮城県仙台市生まれ。教師一家に生まれる。
宮城県立仙台向山高校卒業。成蹊大学経済学部卒業。

大学生時代に学生起業、インターンシップ等に明け暮れ、特に税理士、会計士に囲まれる日々を送り税金対策の重要性を知る。学校では学ばないけれども重要であった税金に関する知識に触れる経験から、「学校では学ばないけれども、日本で豊かに歩んでいくためには大切だと思われる教育事業をする」と決める。

社会人になりリクルート社の新卒斡旋サービスで営業に従事し、No.1表彰を受けたのちに2008年に独立起業。会計事務所、税理士事務所、保険募集人などの売上支援の会社を創業する。事業を継続する傍ら、「課税が約2割」という税制面と自由度の高い収入源候補としての「投資」に関心を持つ。

2013年にアベノミクスの日本株上昇を察したタイミングで、投資の世界で実績があるエキスパート集団とともに投資の学校事業を創業するべく株式会社ファイナンシャルインテリジェンスを設立する。自らも投資家として活動する傍ら、投資教育事業と並行し、約10年で2万時間以上を費やし、安定的な利益が得られるようになる。主に退職直前、退職後のシニア層や空いた時間に自宅にいながら投資で生活の糧となる月収を作りたい会社員、主婦層が学び、2023年には、のべ15万人以上が受講する投資の学校事業へと成長する。

著書に「月10万円を稼ぐトレード1年目の教科書/自由国民社」「12万人が学んだ投資1年目の教科書/かんき出版」「投資の学校/かんき出版」がある。

maaaruへの想い

育に関する仕事や社会貢献をするという夢に対して
カタチある明確に1歩がmaaaruであると思っています。
このご縁に感謝しています。ありがとうございます。

一覧へもどる