school 学校詳細

アグルガガ校

agulugaga-maha-vidyalaya

スリランカ民主社会主義共和国

Habaraduwa, Galle

教育機関: 中学校

生徒数: 837

支援者: 岡室 昇志

この学校はスリランカのゴール地区のハバラードウワ管区のアグルガガに設置されております。1年生から13年生までのクラスを提供しており、 この学校の学生総数は 837 名で、男子学生は 408 名、女子学生は 429 名が勉強しております。ここは低所得世帯の子供たちが学ぶ学校ですが、これらの子供たちを教える教師や施設が十分ではありません。そしてこの学校はスリランカ政府が設立した学校で、かなり古い歴史を持っております。

困っていること

学校の音楽室の問題は、改修、塗装、扇風機の設置、戸棚の購入を必要としており、音楽室の現状が生産的で快適な学習環境に役立っていないことを示唆しています。改修の必要があるということは、音楽室の物理的な状態が悪化していることを意味します。これには、床、壁、天井の損傷などの問題が含まれる可能性があり、塗装の必要性は、音楽室の美的魅力が損なわれることを示唆しています。これは、塗装の剥がれ、汚れ、または全体的に使い古された外観が原因である可能性があります。ファンが必要な場合は、現在の換気システムまたは冷却システムが不十分である可能性があることを示しています。生徒が楽器の演奏などの身体活動に従事する部屋では、適切な換気が非常に重要です。食器棚が必要なことから、音楽室には収納スペースが不足していることがわかります。楽器、楽譜、その他の資料は、整理整頓を維持し、損傷を防ぐために適切な保管が必要です。

現地の状況

私たちの学校はとても静かな環境にあり、学校までの道は非常に険しいです。市内からは徒歩以外に車での移動はできません。市内からは約14キロメートル離れたところを移動しなければなりません。この交通問題のせいで、この学校で学ぶ子どもたちの数も減りました。しかし、親は何らかの方法で子供を学校に連れて行き、教育します。そのせいで、この学校で学んでいる子供たちは大変な思いをしております。政府が始めた学校であるにもかかわらず、現時点では調査は行われていない。


学校一覧へもどる