school 学校詳細

アハンガマ ダルマラマ校

ahangama-dharmarama

スリランカ民主社会主義共和国

Habaraduwa, Galle

教育機関: 中学校

生徒数: 725

支援者: 氏家 ほずみ

この学校は南部州のゴール地区に設置されております。その教育区域はハバラドゥワ教育管区のゴールです。この学校は1年生から5年生までのクラスを提供しております。この学校の学生総数は 725 名で、男子学生 392 名、女子学生 333 名が勉強しております。この学校で低所得世帯の子供たちが通っております。この学校はスリランカ政府によって設立された歴史的価値のある古い学校です。しかし現状、スリランカ政府は維持管理についてもまともに検討すらしていない。学校の先生たちは、学校のめでたい行事のために、子どもたちや保護者とともに学校の清掃活動などの慈善活動に取り組んでおります。

困っていること

古い校舎が塗装されていないという問題は、いくつかの影響と結果をもたらす可能性があります。塗装がないと、校舎がボロボロで、みすぼらしい、魅力のないものになってしまう可能性があります。これは、生徒、教師、保護者、訪問者に否定的な印象を与える可能性があり、特に鉛ベースの塗料が使用されていた可能性のある古い建物では、塗料の剥離により鉛の粒子が空気中に放出される可能性があります。これは、特に鉛への曝露に対してより脆弱な子供たちにとって、潜在的な健康リスクをもたらします。物理的環境は、生徒と教師の心理的健康に影響を与える可能性があります。よく維持され、視覚的に魅力的な校舎は、学習に前向きで有益な雰囲気に貢献します。校舎の状態は、教育機関の全体的なイメージと評判に反映されます。よく維持され、美的に美しい環境は、地域社会における学校の認識にプラスの影響を与える可能性があります。

現地の状況

スリランカのゴール地方の人里離れた村にあるこの学校は、深刻な経済的困難を抱える家庭の子供たちが学ぶ小さな農場です。学校の設備も限られているため、教育は非常に困難です。そして、学校の周囲の環境や学校の周囲の住民が、子どもたちの教育活動に支障を来さないようにすること。彼らはまた、可能な限り学校を助け、サポートします。政府が始めた学校であるにもかかわらず、現時点では調査は行われていないから学校のめでたい行事のために、子どもたちや保護者とともに学校の清掃活動などの慈善活動に取り組んでおります。


学校一覧へもどる