school 学校詳細

ドンぺー高校

Dompe Maha Vidyalaya

スリランカ民主社会主義共和国

Indolamulla Road, Dompe, Sri Lanka

教育機関: 高校

生徒数: 156

スリランカのドンペにあるこの学校は、政府によって設立された学校です。ここは低所得世帯の子供たちが学ぶ学校ですが、これらの子供たちを教える教師や施設が十分ではありません。約156人の児童が学んでいる学校なので、不足やニーズが多い学校です。1年生から13年生までのクラスで学習活動が行われます。この学校の子どもたちは、さまざまな場面でさまざまな分野で多くの才能を発揮してきた子どもたちです。そして、政府はこの学校にあまり注目せず、地元のビジネスマンが助けてくれています。

困っていること

学校の配管システムが使用できなくなると、重大な混乱が生じ、生徒と教職員の両方にさまざまな課題が生じる可能性があります。 いくつかの問題がこの問題の原因となる可能性があり、広範囲にわたる影響を与える可能性があります。 時間の経過とともに、配管システムのパイプに破片、堆積物、その他の物質が蓄積し、詰まりが発生します。 その結果、排水が遅くなり、逆流が起こり、最終的には完全に詰まります。 学校環境では、これにより、トイレの水が適切に流れない、シンクが排水されない、水が正常に流れない、汚染または給水の問題による水質の低下により、配管システムが使用できなくなります。 これは、汚染水にさらされる可能性のある学生や教職員の健康上の懸念につながります。

現地の状況

スリランカのドンペ地区にあるこの学校は、政府によって設立された古い学校です。子どもたちがのびのびと学べる環境が整っています。しかし、これらの子供たちは、学ぶために必要な本や道具、その他の設備がないため、深刻な問題に直面しています。政府にはこの学校の問題について何度か通報があったが、返答はなかった。また、この学校は低所得家庭の貧しい子供たちが学ぶ学校であるため、学校に通う子供たちの保護者もこうしたニーズに応えることができません。


学校一覧へもどる