school 学校詳細

エルマー レオン幼稚園

Elmer Leon Preschool

ウクライナ

Dzhereltse, Boyarka, str. 27 Konovaltsia Ukuraina

教育機関: 幼稚園

生徒数: 28

ウクライナのキエフにある幼稚園は、 ボヤルカ市議会の付託で運営されている施設で、緑豊かで子ども達も安心して楽しく過ごす事が出来ました。2022年の2月の紛争でウクライナの学校1400校 、2450の教育機関が爆撃や砲撃による被害を受け、270校が完全に破壊されました。幼稚園もその中に含まれます。現在、被害を受けている損傷が少ないこの施設に、残っている子ども達が少しでも楽しい時間が過ごせるように運営されています。

困っていること

被爆を免れた学校のほとんどは 地域住民の暖房施設として機能しています。地域住民の暖房センターとして機能しています。子ども達の施設として使用できる施設は限られていて、爆撃の被害で電気が通らず困っています。一番必要な電気の確保ができれば子ども達をあずかれる施設として運営できます。

現地の状況

紛争は終わることなく続いています。多くの子どもたちが暴力や死を目撃しており、家やペット、さらには家族と離れることを余儀なくされています。子どもたちの生活はまだまだ不安に脅かされています。子どもたちの安心な生活の為に最低限の電力の必要と、メンタルヘルスと教育への支援を優先する必要があります。


学校一覧へもどる