school 学校詳細

フェアリーテール幼稚園

Fairy-tale Preschool

ウクライナ

08153 Kyiv region, Kyiv-Svyatoshinsky district, m. Boyarka

教育機関: 幼稚園

生徒数: 245

キエフ地域のキエフ - スヴィアトシンスキー地区のボヤール市議会の就学前教育(保育園幼稚園)「フェアリー テール」は、2014月5日から機能しています。
就学前教育機関は、共同所有形態に基づいています。
就学前教育機関の創設者はボヤール市議会です。ボヤール市からの管理で運営されています。2歳から7歳の子供のための8のクラスがあり、7つのグループがあります。
名前の通り、おとぎ話の中と同じように子ども達の創造豊かな五感を育てる為の教育を行っています。経験豊富な専門家も教育を受けれるように計画されて運営されていました。
2022年の紛争により、プログラムはほとんど中止となって現在は、安全に子ども達を預かる保育所として避難場所になっています。

困っていること

施設の爆撃は免れていますが、周辺では爆撃の被害があり、電気が止まっています。子ども達は寒さの中、工夫をしながら暖を取っています。非常に深刻な電力の確保の為、蓄電器が必要です。

現地の状況

無邪気に過ごしているように見えます。しかし、多くの子どもたちが暴力や死を目撃しており、家やペット、さらには家族と離れることを余儀なくされています。子どもたちが一日も早く、安心して、最低限の生活の確保の為に最低限の電力の必要と、メンタルヘルスと教育への支援を優先する必要があります。


学校一覧へもどる