school 学校詳細

インドロムッラ学校

Indolomulla Vidyalaya

スリランカ民主社会主義共和国

indulmulla Road, Indulmulla, Gampaha, Sri Lanka

教育機関: 中学校

生徒数: 70

私たちの学校はドンペ部門のカテゴリー1(生徒数500人以下)に属する田舎の小さな学校です。クラスは1年生から11年生まで提供しており、70名ぐらいの学生が勉強しております。この学校の1 1/4 エーカーの土地には 3 つの古い建物と小さな遊び場があります。低所得世帯の子供たちが劣悪な設備の下で学ぶ学校。さまざまな地域団体から支援を受けているにもかかわらず、スリランカ政府によるなにも調査は行われていない。

困っていること

学校で教室が区切られておらず、建物の周囲に老朽化した廊下があるという問題は、生徒と学習環境全体の両方にさまざまな悪影響を与える可能性があります。 教室を区切らないと、隣接するクラス間で大きな騒音干渉が発生する可能性があります。 これにより学習環境が混乱し、生徒の集中力が低下し、教師が効果的に授業を行うことが困難になります。また、仕切られた教室は生徒と教師にプライバシーの感覚を与えます。 適切な仕切りがないと、ディスカッション、評価、生徒と教師の間の 1 対 1 のやり取りなど、よりプライベートな環境が必要な活動を行うことが困難になります。 老朽化した廊下はメンテナンスが不足していることを示唆しており、学校インフラのさらなる劣化につながる可能性があります。 定期的なメンテナンスは、学校の外観だけでなく、施設を長持ちさせるためにも重要です。教室や廊下などの学校施設の状態は、生徒、保護者、訪問者に永続的な印象を与える可能性があります。 管理が不十分で整理整頓されていない環境は、教育や生徒の福祉に対する取り組みが欠けているという印象を与える可能性があります。

現地の状況

施設が少なく、多くの問題に直面していますが、5 年生の奨学金試験では最高の成績を収めています。 合格した学生もおり、その他の学生は政府が期待するレベルに達しています。 O/L 試験に直面したほとんどの生徒も合格し、近くの他の学校で A/L を受けています。 通常、私たちは毎年賞品の授与、スポーツ大会、コンサート、表彰式、O/L や奨学金試験のためのセミナーを行っています。 1 1/4 エーカーの土地には 3 つの古い建物と小さな遊び場があります。学校の周囲に安全柵はありませんが、正面エリアにのみ安全柵があります。 公務員出身の学生さえ一人もおらず、全員が月収が少ない貧しい家庭の出身であり(15,000ルピー以下)、どの施設(図書館、研究室、コンピューター室など)も使い果たしていない。 授業はメインホールで行われ、学校内の衛生設備は十分です。


学校一覧へもどる