school 学校詳細

カンブリィ小学校

KAMBRE PRIMARY SCHOOL

インド共和国

KAMBRE VILLAGE Taluka Maval, District Pune, Maharashutra State, India

教育機関: 小学校

生徒数: 50

1年生から4年生まで生徒 50 人 教師5名
人口 1600人  男性 750人 女性 850人
世帯数 320人  識字率 66%
主な仕事 - 農業、主な作物はモンスーン時の米、若者の多くは近隣の土地に仕事に行く。

困っていること

・校舎の老朽化
・文盲の親のサポートが少ない。
・私立学校の誘致のため、公立学校の児童が非常に少ない。
・十分なスペースがあるが、維持されていない。
・教育活動やスポーツ活動のための資金が十分でない。

現地の状況

政府が運営する小学校です。インドのPRIMARY Schoolは6歳から10歳の子供が対象です。1年生から4年生がいます。小学校には教師が2人、プレスクールが併設されており、プレスクールには教師1人と小さな子どもの世話や調理をするアシスタントが1人います。 各小学校では、政府から子どもたちに1食分の食事が提供されています。書き込み学習や読書などの基本的なスキルを設計する単一のフェーズで教育が行われています。この地域の村民は貧しく、学校は都市からかなり離れたところにあります。 先生たちは近くの町に滞在し、毎日学校へ通っています。しかし、学校の設備が非常に低品質であるため、教師は地方で働くことに意欲を持てない。水、電気、清潔さといった非常に基本的なことが適切でない。上記のような問題があるため、現在、保護者は私立学校に魅力を感じており、ほとんどの保護者が私立学校を好むため、公立学校にはほとんど生徒がいない。

活動報告


学校一覧へもどる