school 学校詳細

リトゥル・エンゼル・パムヌガマ

Little Angel Pamunagama

スリランカ民主社会主義共和国

Wellawatta, Elen Egoda, Pamunugama, Sri Lanka

教育機関: 幼稚園、保育園

生徒数: 20

スリランカのコロンボ地区ジャアラ市にある空き地に新しく建てられた幼稚園。現在、約 20 人の子供たちがこの幼稚園で学んでおり、教師が3人がおります。この幼稚園の建設は地域にとって大きな貢献となっています。そして、この幼稚園が建設される前にこの地域の子供たちが直面していた問題の多くも、これによって解決されました。現在、この建物には幼稚園と保育園があり、仕事で多忙な親の子どもたちがそこで保育されています。

困っていること

幼児教育は子供の早期発達において重要な役割を果たしており、それが欠如すると個々の子供と地域社会全体の両方に影響を与える可能性があります。 プリスクールは、認知的、社会的、感情的、身体的な成長をサポートする構造化された環境を提供することにより、幼児期の発達を促進するように設計されています。 そのような環境にアクセスできなければ、子供たちは形成期に重要な学習経験を逃す可能性があります。 プリスクールは将来の学習の基礎を築きます。 これらは、子どもたちが言語、計算力、問題解決などの基本的なスキルを身につけるのに役立ち、これらは教育の後の段階で成功するための基礎となります。 幼稚園がないことは、子供たちが正規の学校に入学する際に不利な立場に置かれる可能性があります。 就学前教育へのアクセスの欠如は、教育格差の一因となる可能性があります。 就学前教育に通っていない子どもたちは、さまざまなレベルの準備を整えて正式な学校教育を開始する可能性があり、教育格差がさらに悪化する可能性があります。 これは、個人の成功とコミュニティの発展に長期的な影響を与える可能性があります。 幼稚園がないことの影響は幼児期にとどまりません。 それは教育到達度の欠如の一因となる可能性があり、地域社会全体の教育環境に潜在的に影響を与える可能性があります。 これは、ひいては経済的機会やコミュニティ開発に影響を与える可能性があります。

現地の状況

コロンボ地区のジャアラ町にあるこの新しく建設された幼稚園では、現在約20人の子どもたちが学んでいます。やや騒がしい環境にあるこの地域では、小さな仕事で日々の生活に必要なお金を稼ぎながら、子供たちに良い環境と教育を提供するために懸命に働く人々が住んでいます。そしてこれは、幼稚園に通わずに家にいた子供たちにとっても大きな助けとなりました。これは子どもたちだけでなく、周辺地域に住むすべての人々の生活にとっても大変貴重な機会です。


学校一覧へもどる