school 学校詳細

ミーガハゴダ中学校

Meegahagoda Junior School

スリランカ民主社会主義共和国

Meegahagoda, Ahangama, Galle, Sri Lanka.

教育機関: 中学校

生徒数: 129

支援者: 福家 友理

ミーガハゴダ・中学校は、ゴール地区にあるミーガハゴダ、アハンガマ市の有名な学校であり、1年生から11年生までのクラスを提供しております。その教育ゾーンは、南部州のハバラドゥワ教育部門のゴールにあります。この学校には 129 人の学生が勉強しており、その中の男性 69 人及び女性 60 人がいます。この学校には低所得家庭の子供たちが勉強しており、学校の設備もすごく少なくなっております。また、この学校は国立学校でございます。

困っていること

塗装されていない古い建物で勉強することは、学生の教育にさまざまな潜在的な影響を及ぼし、全体的な学習体験と幸福に影響を与える可能性があります。 古い建物では、換気、暖房、冷房システムに問題がある可能性があります。 メンテナンスがされていない構造物は、配線の緩み、インフラの崩壊、床の不安定などの安全上の危険を引き起こす可能性があり、メンテナンスが不十分な建物は、きしむ床、雨漏り、その他の環境問題により気が散り、学生が勉強に集中する能力を妨げる可能性があります。 古い建物には、十分な電源コンセント、Wi-Fi 接続、スマート教室などの最新の技術インフラが不足している可能性があります。 これにより、学習プロセスへのテクノロジーの統合が妨げられる可能性があります。 建物の状態は教師の士気や仕事の満足度に影響を与える可能性があります。 劣悪な労働環境は、彼らが最高のパフォーマンスを発揮する能力に影響を与え、提供する教育の質に影響を与える可能性があります。

現地の状況

この学校のような田舎の学校の多くには、教室、衛生施設、図書館などの適切なインフラが不足している可能性があります。 リソースが限られていると、学習環境全体が妨げられる可能性があります。 地方の学校は、資格のある教師の確保と維持に苦労する可能性があります。 これは、教育の質や多様な科目を提供する能力に影響を与える可能性があります。 また、農村部の家族は経済的困難に直面し、学用品、制服、学校への交通手段の不足につながる可能性があります。 スリランカ政府はインフラを改善し、奨学金を提供し、農村部の教育全体の質を向上させるプログラムを実施しているが、積極的ではない。

活動報告


学校一覧へもどる