北ナヴィマーナ中学校
Navimana North Junior School
NAWIMANA NORTH MATHARA
教育機関: 中学校
生徒数: 98 名
支援者: 竹松 祐紀
困っていること
初等教育分野における実践的な学習活動に十分なデジタルボードがないという問題は、子どもたちの教育にいくつかの影響を与える可能性があります。 十分なデジタル ボードがないと、生徒が教室でテクノロジーにアクセスできなくなる可能性があります。 これは、現代社会でますます重要になっているデジタルツールやリソースへの接触を妨げる可能性があり、デジタルボードはインタラクティブで魅力的な学習体験を提供します。 これらがなければ、生徒はさまざまな主題の理解を高めることができる実践的でインタラクティブな活動の利点を逃す可能性があります。 今日のデジタル時代では、テクノロジーに習熟することがますます重要になっています。 第一次産業におけるデジタルボードへの接触が不足していると、高等教育や労働力のテクノロジー主導の要求に学生が適応する能力が妨げられる可能性があり、教師は授業でデジタルボードを効果的に使用できるように訓練される必要があります。 これらの委員会が不足している場合は、教育者のトレーニングが不十分であり、テクノロジーをカリキュラムに組み込む能力が制限されていることも意味する可能性があります。 保護者は教育におけるテクノロジーの利用に期待を抱いているかもしれません。 デジタルボードの不在は、子供の教育が適切かどうか、また将来の課題に備えることができているかどうかについて、親の不安につながる可能性があります。
現地の状況
スリランカのマータラにある小さな学校です。その地域に住む低所得世帯の子供たちは100人未満が勉強している。教師はたった 3 人しかおらず、設備の面でも非常にレベルの低い学校です。この学校で学ぶ子供たちの教科書、既製服、学校靴などの必需品が不足しております。この学校に通う子どもたちの親も、子どもたちのニーズを満たす資力を持っていません。学校の周囲の環境は自然豊かで発展途上の村です。この学校はスリランカ政府が設立した学校であるが、現時点では調査は行われていない。