school 学校詳細

ペラヘラ・スリ・ラーフラ小学校

Pelahela Sri Rahula Primary School

スリランカ民主社会主義共和国

Wanaluwewa, Gampaha, Sri Lanka

教育機関: 小学校

生徒数: 265

スリランカ西部州ガンパハ地区のシヤナ支区に位置し、1年生から5年生までのクラスを提供しております。この学校には現在265名ぐらいの学生が勉強しております。経済的に困難を抱えた低所得家庭の子供たちが多く学んでいます。スリランカ政府から定期的に様々な助成金を受けている学校です。周囲の環境は非常に騒がしく、子供の教育にも支障をきたしています。しかし、この学校の先生たちはとてもよく仕事をしてくれますし、子どもたちもとてもよく学び、さまざまなスキルを発揮します。

困っていること

学校に老朽化した遊び場があると、生徒の身体的および精神的健康の両方に影響を与えるいくつかの問題や課題が生じる可能性があります。 老朽化した遊具には、錆びたり弱くなったり、部品が壊れたり、構造が不安定になったりするなど、構造上の問題がある可能性があります。 これは、機器を使用する子供たちに重大な怪我の危険をもたらし、遊び場の凸凹した表面、ひびの入った舗道、または瓦礫により、つまずきや転倒が起こり、生徒が怪我をする可能性があります。 遊び場を含む学校施設の状態は、学校の全体的なイメージを反映します。 老朽化した遊び場は学校に対する否定的な認識につながり、生徒の士気と学校の評判の両方に影響を与える可能性があります。 遊具が破損したりアクセスできなくなったりすると、身体に障害のある生徒が遊びに十分に参加できなくなる可能性があります。 この包括性の欠如は、学校文化全体に影響を与える可能性があります。

現地の状況

スリランカのガンパハ地方の人里離れた村にあるこの学校では、低所得家庭の 200 人以上の子供たちが学んでいます。これらの子供たちは全員、より少ない施設の下で学習活動に取り組んでいます。そして、これらの子供たちのための学校の備品、靴、本などの必需品が深刻に不足しています。学校周辺はとても静かな環境で、子どもたちの学習活動にとても役立ちます。スリランカ政府から私たちの学校に様々な機関から支援を受けております。


学校一覧へもどる